【おすすめ】大迫力の観光スポット!カナダ側からのナイアガラの滝観光

ナイアガラの滝
下から見上げるナイアガラの滝(カナダ滝)

ナイアガラの滝は、南アメリカ大陸のアルゼンチンとブラジルにまたがるイグアスの滝、アフリカ大陸のジンバブエ共和国とザンビア共和国にまたがるヴィクトリアの滝と並び世界三大瀑布と言われている大きな滝です。

ナイアガラの滝周辺は、ホテルやレストラン、カジノなどが集中した賑やかな観光地となっています。

この記事では、ナイアガラの滝とその周辺の観光スポットについてご紹介したいと思います!

目次

概要

シェラトン・オン・ザ・フォールズからナイアガラの滝を望む
シェラトン・オン・ザ・フォールズからナイアガラの滝を望む

ナイアガラの滝はアメリカとカナダにまたがっており、五大湖の1つであるエリー湖から同じく五大湖の1つであるオンタリオ湖を結ぶナイアガラ川にあります。

ナイアガラの滝は総称であり、実際はカナダ滝、アメリカ滝、ブライダルベール滝の3つの滝から構成されています。

滝の高さは55m~58m程度であり、毎秒200万ℓもの水がナイアガラの滝を流れ落ちています。その水の勢いで滝は削られ、毎年3cmずつ滝は後退しているとのことです。

アメリカ側、カナダ側どちらからでも観光することができますが、カナダ側の方がより観光地化されており、見どころがたくさんありますのでカナダ側からの観光をおすすめします。

アクセス

ナイアガラの滝

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よければシェアして下さいっ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次