【世界遺産グレートバリアリーフに浮かぶ島】オーストラリア、ケアンズのグリーンアイランドリゾートでの過ごし方

グリーンアイランドリゾートの船着き場
グリーンアイランドリゾートの船着き場

ケアンズはオーストラリアの北西岸に位置する都市です。Jetstarが成田空港から直行便を就航しており7.5時間ほどで到着します。

グリーン島はケアンズの沖合に浮かぶ小さい島で、ケアンズを訪れる観光客の№1スポットになっています。

この記事では、グリーン島唯一の宿泊施設、グリーンアイランドリゾートの観光情報をご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。

ひー

グリーン島は海もビーチもとっても綺麗で最高でした!

目次

グリーン島の概要

グリーン島全景
グリーン島全景

グリーン島は世界遺産であるグレートバリアリーフの島の1つです。

グレートバリアリーフには約900の島がありますが、グリーン島はサンゴのかけらでできた島の上に熱帯雨林が生い茂るグレートバリアリーフの中で唯一の島です。サンゴの欠片が砂となり積もって島になるまで、約600年もの歳月がかかったと言われています。

日帰りでも訪れることができますが、グリーンアイランド・リゾートというリゾート施設があり宿泊することもできます。

もし時間が許すのであればゆったりとグリーン島を楽しめる宿泊をお勧めします。

アクセス(ケアンズからグリーン島到着まで)

グリーンアイランドリゾートの船着き場

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よければシェアして下さいっ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次